忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4歳4ヶ月の姪がいます。

今日は、ディズニーシーへ行きました。

姪の好きな人魚姫。

『マーメイドラグーンシアター』

空中ブランコ+仕掛け人形のお芝居があるのです。


劇場内手前は、薄暗い水面下を模した球体(泡)や水面の模様。

そこで30分ほど、雑然と並んで、待っていました。


…開演10分前のアナウンス。

姪 「・・・おしっこ」(>_<)  もじもじする姪。


・・・うっ!トイレは? ・・・外か?(゜o゜)

係員の人に聞くと、トイレは外。
場内に入ってしまうと、締切ってしまうので、どうしてもの場合は、言ってくれとのことw


私 「外へ出て、トイレに行ってから、戻ってこようね」

姪 「やーだー!」(`´) 聞きません。

妹② 「我慢できないでしょ?」 

始まってしまえば、20分はあるのです。
漏らすか、夢中になって観てて、膀胱炎では洒落になりません。


仕方なく力尽く!

妹②は、姪を抱き抱えて、外へ行こうとしますが、

それを振り切り、元の場所へ走って戻る姪。

姪 「がまんできるの~」(`´)


妹② 「そうだ!・・・コーヒーカップに行こう!」 いきなり話題を変えました。


姪 「・・・・・・うん!」(^◇^) 


・・・ざわっ!その瞬間、 周囲から笑いが起こりました。

どうやら目立ってたようです。

入口のドア前だもんなー。(-_-;)


「これだけ騒いで、コーヒーカップかぁ?」(^O^)

・・・カップルの若い兄ちゃんに笑われました。 恥ずかしいぞw


妹② 「それ、急げー!」 

姪を連れてトイレに直行。

姪 「もれちゃう!もれちゃう!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


・・・やっぱり、かなり我慢していました。(^_^;)




そのあと、約束通り、コーヒーカップに3回乗り、シアターは次の回を観たのです。やれやれ。(~_~;)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト