忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6歳7ヶ月の姪と、1歳8ヶ月の甥がいます。

甥 「うわ~ん!」。。(>_<)。。

母親(妹➀)に、姪が甘えて抱きついていました。

母を取られたと思っているようですw


 「甥はこっちにおいで」(^_^;)

妹➀は、左手を開け、甥をそっち側から抱きしめます。

甥 「・・・・・・・・・・」(ーー;)

どうも不満気な甥。

姉に大部分を取られているので、自分の分が少ないのです。


甥が移動開始。

母親が両足を伸ばした上を、姪が跨いでいますが、その姉の腿の上に、自分が座りました。

姪 「どうして、姪の上に乗るの~!」(`ヘ´)


ちゃっかり、正面を取り返しww


。。。頭良いねー。(@_@;)

PR
6歳7ヶ月の姪と、1歳7ヶ月の甥がいます。

姪 「入ってこないで~」(`ヘ´)

私の部屋は、姪に占領されています。


本棚の横に、古新聞をまとめたりするのに使う、ビニール紐が置いてあったのが発端となった今回。


姪 「甥、おいで~、プールだよ!」(^◇^)

しばらくして、弟を呼ぶ姪の声が聞こえました。




。。。はて?・・・プール?(?_?)


遊んでもらえると、喜んで部屋に甥が入ります。

後ろでは、こっそり覗く私。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)\(◎o◎)/!


ビニール紐が1ロール全部、解かれていた!


部屋の床が真っ白ww

姪 「ほら~、おいで~、プールだよ」(^◇^)


ああ、プールの水面の波なのか、あれ。^_^;


甥 「わ~」(^◇^)



カサ、カサ、カサカサ・・・


甥が、プールでからまっています!



あああああ!


さすがに見ていられず、乱入しましたが・・・。


甥を波から救出しようとして、二次遭難ww



あああああ!


私も、からまっているじゃないの!(*_*)




姪は、大人しいと思うと、こんなことばかりしていますねー。(~_~;)




ecfd6bb3.jpeg
  【今日の悪戯】


  私のマウスが、ネズミにされました!(爆)

















6歳3ヶ月姪と、1歳3ヶ月の甥がいます。

姪 「ママにジュース買って来てあげるね~」(^◇^)

外にある自動販売機まで買いに行く姪。

甥 「あ~」(^◇^)


バターン!

姉と一緒にいく気で、後に続く甥の目の前でドアが閉められました。

甥には、まだドアは開けられません。


甥 「・・・・・・・・・・・」(`´)

置いて行かれたのを理解した様子の甥。

すぐ横にある子供部屋に入ったと思ったら・・・。


部屋には、子供がネットの中に入って遊ぶ大型の玩具があり、中に数十個のボールが入っているのです。

そこから、ボールを持ち出し、廊下へ。


バン!・・・バン・・・バン!

何と、姪が出て行ったドアに向かって、投げ出しました。(゜-゜)

また部屋に行き、ボールを取ってくる甥。

バン!・・・バン!・・・


姪が戻ってくるまでに、10個のボールが転がっていたとのこと。



。。。悔しかったのかねー。(^^ゞ
6歳2ヶ月の姪と、1歳3ヶ月の甥がいます。

姪 「甥に作ってあげるの~」(^◇^)

新聞紙を広げ、セロハンテープを持ってきました。

どうやら、新聞紙を筒状にして、チャンバラ用の遊び道具にするつもりらしいw

ところが、時刻は夕方。

子供用のテレビ番組が始まってしまい・・・。

姪 「・・・・・・・」(^◇^)

新聞を広げたまま、テレビに釘付けの姪。

甥 「あ~」(^◇^)

そんなことをしているうちに、甥が、新聞の上まで歩いて来てしまいました。

姪 「あ~、こっちに来ないで~」(*_*;

姪は、甥を軽く突き飛ばし、新聞の上からどかしたのです。

甥 「・・・・・・・・・・」(`´)

最近、やられたらやり返すようになってきた甥。

怒ったようです。

いきなり、下に敷いてある新聞紙を掴み、ビリビリと破き始めました。

そして、今度は足でグチャグチャと踏みつけたのですよ。

呆気にとられる祖母と祖母の友人、母親(妹①)

姪 「・・・・・・う、うわ~ん。ママ~」。。(>_<)。。

泣きだす姪。


甥は1歳にして、6歳の姉を泣かせました。



。。。負けてませんねー。( ̄Д ̄;;
 6歳の姪がいます。
姪 「祖母ちゃん、これに温かい牛乳入れて」(^◇^)

祖母 「これに?」(~_~;)



これとは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甥の哺乳瓶です。(^_^;)


姪 「100と半分入れてね~」(^◇^)


。。。150cc入れろと言うことらしい。^^;



温めた牛乳ができました。

さっそく哺乳瓶で牛乳を飲む姪。

姪 「祖母ちゃん、おかわり!」(^◇^)


。。。足りなかったようです。




2杯目が到着しましたが、

姪は、哺乳瓶を居間のテーブル上に置いてトイレへ。


。。。お子様のトイレは長いのです。



【余談】 約2ヶ月前の出来事。

父親(義弟)が、姪を連れて大手スーパーへ買い物に行きました。

姪 「パパ~、う●ち!」(^◇^)

姪を男子トイレに連れていくと、個室が使用中でした。

仕方なく、女子トイレの前で「行っておいで」と、姪を送り出す父。

しばらくして・・・

姪 「パパ~、お尻拭けた~?見て~」(^◇^)

姪の大声がします。


幼稚園児は、上手くお尻を拭けないのだよw


女子トイレに入る訳にもいかず、焦る父。

父 「自分で拭きなさいっ!」(|||▽|||)

周りには、買い物途中の主婦が沢山います。

姪 「パパ~」(^◇^)

状況が丸分かりで、クスクスと笑い声がw

あれには参ったと、義弟が後でぼやいていました。




ザアアアア・・・バタン!

トイレから姪が出てきました。

姪 「あれ?」(^◇^)


テーブルの上の、哺乳瓶は空です。


。。。甥が全部飲んでいました(爆)


姪 「も~、飲んじゃダメじゃんか!」(@_@;)

甥 「あ~、う~」(^◇^)

満足そうな甥は、ご機嫌。


それを知った母親(妹①)は喜んでるし。

母 「わー、牛乳150ml全部飲んだんだ!」(#^.^#)


。。。そろそろ、粉ミルクだけじゃなく、牛乳も慣れさせないといけないんだよね。(*^^)v
1歳1ヶ月の甥がいます。

甥 「うっちゃいな~!」(^◇^)

と、よく言うようになりました。



・・・はて?うっちゃいなって何だろう?(?_?)



しばらくして、姉の姪が部屋に来ました。


甥 「ね~、ね~」(^◇^)


姉ちゃんと言いたいらしいw



姪と遊びたがる甥ですが、


姪 「甥、うるさいな~!」(`´) 拒否されています。


甥 「うっちゃいな~」(^◇^)




。。。ああ、【うるさいな】なのねー。(^_^;)
6歳の姪と1歳の甥がいます。

親戚が車で寄りました。

「みんないるけど、一緒に来る?」(^。^)

姪に尋ねました。

親戚宅に、1~7歳までのお子様4人が来ているそうです。姪からみると、母親同士がいとこになるかな。

皆とは、正月に一緒に遊んで以来会っていません。


姪 「行きたい?」(^◇^)

なぜか、甥に聞く姪。

甥 「あ~、う~・・・」(^◇^)

姪 「甥も行きたいって!」(^◇^)



。。。自分が行きたいだけじゃないのかい?(^_^;)



親戚宅で、w●iの【太鼓●達人】で遊んだそうです。

意外なことに、甥が頑張りました。

1~2歳児2人がお昼寝してるのに、自分が眠いのを我慢して、バチを持ち、太鼓を叩き続けること1時間。

「集中力あるねー」(*^。^*) と感心されたそうなw

大きい子たちは、外で遊んでいます。


帰って来た甥は、大の字で爆睡ww



。。。うーん・・・買った方が良いかねw(^-^)


5歳11ヶ月の姪と、1歳の甥がいます。

姪 「あれ?・・・ない?ない?」(@_@;)

姪が、テレビの前で探し物をしているようです。

姪 「ママ~、テレビのがないの~?」(*_*;

妹① 「・・・・・・・・・・」(^_^;)

黙って甥を指差す母親(妹①)。

そこには、リモコンを持ったまま歩く甥が!

姪 「あ~、持っていっちゃダメじゃんか」(`´)


。。。甥は、30mほど歩けるようになりました。

バランスをとるためなのか、両手を前に出して歩くので、キョンシーのようです。(~_~;)


最近のお気に入りは、テレビのリモコン。

周りの人が操作をしている姿を見て覚えたらしく・・・。

ちゃんとテレビに向かって、ピッ!と。


・・・シーン!


音が消えました。消音ボタンを押したようです。


・・・ピッ!

「冷蔵庫を開ける○○」・「振り返る○○」

いきなり副音声。


ピッ!


「今日のニュースです!!」

大音量!


ピッ!

「ザーーーーッ!」

砂嵐ww


毎日こんな感じです。


今日も、廊下にリモコンが落ちていました。やれやれ。(-_-;)

5c032b40.jpg
5歳8ヶ月の姪がいます。

甥(姪の弟・8ヶ月)のハイハイが速くなってきました。

とにかく掴まって立とうとするので、ズボンの裾を踏みます。

そうすると・・・脱げるのww

靴下も同様。


姪の積み木がお気に入りみたい。

積み上げると、横から手を出して崩して喜んでいます。

そして口に入れ・・・よだれまみれw

姪 「ママ~、甥のお尻が見えてる~」(^◇^)



。。。半ケツ出して、笑われてるねぇw
f1f74f1c.jpg5歳7ヶ月の姪がいます。

甥(姪の弟・8ヶ月)が、母親(妹①)を探して、ついて回るようになりました。

・・・洗濯物を干したり、取り込んだり中が恐いそうです。(^_^;)

段差で外まで転がり落ちそうでね。


自宅の廊下。

姪 「・・・・・・」(*_*;

姪の後ろを、ハイハイしながら甥がついて行きます。

振り向く姪。

姪 「ついて来ないで~!」(`´)

甥 「うわ~ん!」。。(>_<)。。

なぜか、伏せて泣く甥。


。。。。トイレまでついて来られるのは、嫌だよねぇ。(~_~;)
7ヶ月の甥がいます。

離乳食も1日2回になり、よく食べるようになりました。

ミルクも、1回240ml飲むので、粉ミルク1缶が10日分。(^_^;)


甥の前で、おやつなどが食べれなくなりました。

欲しくて、口を開けて待ってるのです。




姪がバナナを食べていました。

大きく口を開ける甥。


。。。バナナは、まだ駄目。(^^ゞ


姪 「ツバメみたいだね~」(^◇^)

姉の感想ww



確かに、鳥のヒナみたいだねぇ。(^.^)
5歳6ヶ月の姪がいます。

7ヶ月の弟を抱っこをしようとしていました。


私 「重いでしょ?」(^_^;)


姪 「大丈夫だよ!」(^◇^)



。。。甥の体重は8キロあるのです。



姪の前では、母親(妹①)が、姪が甥を落とさないように準備中w




しばらくして・・・


姪 「ママ、ママ!もうダメ!」(>_<)


切羽詰まった姪の声が!



見ると・・・。



抱っこしている甥に、両頬をつねられていました。(-▽-;)




。。。あれは痛いww
5歳6ヶ月の姪がいます。


お友達のママからの頂き物がありました。


袋から出すと、ビニールに入った円筒の物体が2つ。




姪 「七五三のだよ!」(^◇^)




。。。千歳飴だと思ったようです。






開けてみると・・・扇子でした。




姪 「これはね~、こうするんだよ!」(^◇^)


扇子を開き、甥(姪の弟・6ヶ月)に向かって扇ぐ姪。



バッサ、バッサ、バサバサ・・・!



甥 「キャッ、キャッ・・・あ~!」(^◇^)

甥は大喜びです。



バサ、バサ、バサッ!


さらに扇ぐ姪。



・・・甥の鼻が真赤になっていきます。




。。。寒いんだから、やめなさい。( ̄Д ̄;;
5歳5ヶ月の姪と、6ヶ月の甥(姪の弟)がいます。


甥 「ば~、ば~、ば~」(^◇^)


最近、「だ」だか「ぱ」だか、
聞き取るのが微妙な言葉が増えました。

繋げると、「ババ」や「パパ」と聞こえます。


姪 「姪は、バーバじゃないよ。姉ちゃんだよ!」(`´)

怒られています。(^_^;)


そこへやって来た、叔母(妹②)。

妹② 「ああ、来てたんだ~」(*^。^*)

甥 「ば~か~」(^◇^)


妹② 「・・・な、何だって?」(@_@;)

妹① 「今、馬鹿って、言わなかった?」^_^;


無邪気な笑顔で、馬鹿にされています。(T▽T)アハハ



甥は、やっと自分の名前が分かってきたようで、
名を呼ぶと、振り向くようになりました。(^^)
 

5歳5ヶ月の姪がいます。

お絵描きをして遊んでいました。

姪の横には、甥(姪の弟・5ヶ月)がいます。

甥はやっと、腰が据わってきました。

・・・よく、後ろや横に倒れるので、大人が押さえていますけど・・・。


甥 「あ~、あ~、だ~、う~!」(^◇^)

姪が大好きなので、遊んで欲しくて、一生懸命喋りかける甥。


4ヶ月検診のとき、「あ~、あ~」と、ご機嫌でいたら、
先生に、「おー、もう喋るのか。上にお姉ちゃんがいるな?」(^.^) と看破されました。

上に姉がいると、喋るのが早くなるそうです。


甥 「あ~、だ~、あ~」(^◇^) 甥が何か訴えています。


姪 「・・・・・・・・・・・・・・」(^◇^)


姪は無言で、何か書いて、甥に見せました。



『だめ』



甥 「あ~、あ~」(^◇^)



『おことわり』



甥 「だ~、う~」(^◇^)



『ぜったい、おことわりだよう』




。。。変なコミュニュケーションだねぇww

82c419e7.jpg   

だめ



106c5480.jpg

おことわり


。。。「り」が逆だわさw

a7c87fff.jpg


ぜったいおことわりだよう


5歳4ヶ月の姪がいます。

昨日から、甥(姪の弟・4ヶ月)が、寝返りがうてるようになりました。

母親(妹①)も、「うつ伏せになってるから、目が離せなくなった」^^; 
と、気をつけています。


姪 「あのね~、甥は危ないんだよ!」(^◇^)



。。。おお、うつ伏せで窒息の危険を分かってるのか。(^^)

ちょっと感動した私でしたが・・・。



姪 「甥が動くから、姪が踏んじゃうの!」(^◇^)




。。。そっちの危険かい!(*_*)
5歳2ヶ月の姪がいます。

生後3ヶ月の甥(姪の弟)を、あやしていました。

姪 「べ~!」(^◇^)


甥はキャッキャと喜んでいます。


・・・百面相かぁ。(*^。^*)


姪 「姪が笑うと、甥も笑うんだよ!」(^◇^)

私 「そうだね~」(^.^)


姪 「騙されてるんだよ!」(^◇^)




。。。騙されてるんだ。( ̄Д ̄;;
 
FI449_2E.jpg

騙されている甥っ子。


首は据わりましたが、縦抱っこすると、頭突きがガンガン・・・。

髪の毛は引っ張られるし・・・。痛いって。(^_^;)


座布団に寝かせると、ぴったり。
ほぼ同じ大きさになりました。
5歳1ヶ月の姪がいます。

生後1月半の甥(姪の弟)が授乳中でした。

興味深そうに姪は見ています。

母乳20mに粉ミルク100ml飲む甥。

妹① 「姪も舐めてみる?」

母親(妹①)の提案に、

姪 「うん!」(^◇^)と、即答です。



姪の指先に母乳を少々。


・・・ぺろっ!




姪 「まずっ!!!」(>_<)


姪 「ママのおっぱいより、牛乳の方が美味しいよ!」(^◇^)



。。。そうだよねー。(^^ゞ
4歳11ヶ月の姪がいます。

出産で入院していた母親(妹①)が、いよいよ弟を連れて戻って来る日。

姪 「姪は、赤ちゃんのおむつ取り換えられるかな~?」(・_・;)


。。。こんな心配をしていました。



姪が幼稚園から戻るころには退院していると約束していたので、
朝、元気に幼稚園へ。


妹①と甥は、退院後、自宅に帰る前に、お祝いを頂いたところへ甥の顔見せ回り。

甥っ子は、姪にそっくりだとよく言われてました。


その間、姪から「ママは~?まだ帰ってこないの~?」(^◇^)と、電話が3回。(^_^;)


1時間後、やっと到着。

ベビーベットを組み立てている最中、姪は甥と添い寝。

姪 「一緒に寝るの~」(^◇^)


・・・潰さないでね。(〃゚д゚;A アセアセ・・・



姪 「見える~」(^◇^)

まだ目の見えていない弟に、
幼稚園で書いた絵を、顔の前にもってきて広げて見せています。(^_^;)




とりあえず、無事退院。


つ、疲れた。( ̄Д ̄;;


Designed by 桜花素材サイト