忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6979a377.jpg5歳11ヶ月の姪がいます。

帰り際、叔母(妹②)相手にボール遊びをしていました。

妹① 「帰るよー」(^_^;)


姪 「もうちょっと遊びたいの~」(^◇^)

妹②に、こっそり告げる姪。

妹② 「うーん・・・ママと交渉してごらん?」(・・;)

姪 「交渉って何?」(^◇^)

妹②「えーと・・・」
(^^ゞ 

交渉の意味を知らない姪相手に、とっさに説明できず、言葉に詰まる妹②。

妹② 「・・・お話しして!」(・。・;

姪の背中を押し、母親(妹①)に向けさせての一言がやっとw

姪 「・・・・・・・・・ママ~、もうちょっと遊びたいの~」(^◇^)

姪には通じたようです・・・が、


妹① 「……パパが、もうじき帰ってくるから駄目!」(`´)

姪  「わ~ん」。。(>_<)。。


。。。交渉決裂!



姪は、半泣きで車に乗せられて帰って行きました。



・・・こうやって、人は経験を積み重ねていくんだねー。(・_・;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お知らせありがとうございます。
sailさんと姪っ子さんに再会できて良かった。(⌒-⌒)
今後ともよろしくお願いします。
デュエット URL 2009/04/29(Wed)07:33:56 編集
Re:無題
【デュエットさん】
姪と甥が元気一杯です。こちらはへとへとなのが情けない。(^_^;)

記事の途中抜けをどうするか悩み中です。
なんて不完全なインポート。当分直しですねー、これ。(-_-;)

引き続きよろしくお願いします。<(_ _)>
【2009/05/01 01:29】
かわいい
相変わらず姪っ子ちゃんかわいいですね。
私の方はまだ引っ越し先が決まってませんが、落ち着いたらお知らせしようと思います。
また会いにきまーす。
トト 2009/04/30(Thu)08:56:06 編集
Re:かわいい
【トトさん】
・・・どうやら反抗期らしいです。
まー、言うこと聞かないのなんのw

良い移転先が見つかりますように。
お待ちしています。(^^)
【2009/05/01 02:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト