忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5歳1ヶ月の姪がいます。


朝、幼稚園へ行く前のことです。

姪 「ママ~、痒いの~」(@_@;)

姪が胸元を掻いていました。

見ると、赤い湿疹のようなものが・・・

妹① 「幼稚園から帰って来たら、病院へ行こうね~」(^^)


そのまま、姪は幼稚園行き。


2時間後。

幼稚園から電話がありました。

「姪ちゃんが、水疱瘡かもしれないから、迎えに来て下さい」


・・・・・・・・み、水ぼうそう?(*_*;


慌てて、母親(妹①)が幼稚園へ。


お昼に到着。

水疱瘡なら、他の園児にうつるので、
姪は先生と一緒に、職員室でお弁当を食べていました。

姪 「ママ~?どうして、姪はお休みしなきゃいけないの?」(?_?)

自分が早退する理由が分からない姪。


・・・今まで皆勤賞だもんねー。

風邪気味でも、幼稚園へ行くと言って鼻水ズルズルでも通園しています。

・・・お友達と、遊ぶ約束をしてるんだって。(^_^;)


帰ろうとすると、時間はお昼休み。

「あ~、姪ちゃんだ~!」(^o^)

二階の教室にいた、お友達に見つかりました。

「バイバイ~」(^O^)

「お大事にね~」(^○^)

教室からみんなが出てきて、二階からお見送りです。


姪 「・・・・・・・・・・・・・・」(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



照れた姪は、もの凄く恥ずかしそうにしていました。


さて、次は病院。

姪の好きなお爺ちゃん先生は、小児科と皮膚科のお医者さんです。

一目姪の胸元を見るなり、

先生 「ああ、毛虫だねー」(^。^)


・・・毛虫!!!( ̄Д ̄;;


。。。単なる虫刺されでした!(爆)



軟膏と飲み薬を貰って、姪は夕方には元気に遊んでいます。

姪 「あのね~、お風呂は半分入るんだって」(^◇^)


・・・半分?(^_^;)

体が温まると痒くなるので、シャワーにするようにと注意があったそうです。


やれやれw(・・;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 貯金 >>
Designed by 桜花素材サイト