忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4歳6ヶ月の姪がいます。

津久井浜観光農園へ、味覚狩りに行きました。

みかん狩りの予定が、電話で問い合わせると、まだ芋掘りもやっているとのこと。

よし、それもやろう!

急遽、芋掘りも追加です!
 
FI329_2E.jpg
サツマイモが5株で800円。

姪の他に大人が3人いたので、15株でw

土が柔らかいので、軍手をして、手で掘り出しました。

大きなシャベルがあったので、
喜んだ姪は、芋掘りならぬ、穴掘りがメインです。(^_^;

1時間ほどで、終了。

値段相応分は取れたかな。(^_^)
 
 
続いて、みかん狩り。

1人600円で、みかん10個ほどが入る袋をもらいました。


妹② 「これ、甘いかな~?」 

手近な木から、みかんを1つ取り、食べてみました。

「甘いよ、食べる?」 (^_^) 姪に勧めてみると・・・

姪 「・・・・・・・」(゜o゜) ここで食べて良いのかと驚く姪。


みかんの木は斜面に生えています。


・・・ところが、そこには、子供を惑わす悪魔の木の実がいっぱい!



。。。どんぐりです!(|||▽|||)



姪 「どんぐり!」(^◇^)


みかんそっちのけで、どんぐり拾いに夢中の姪。

何しに来たんだかw(-_-;)
 
FI329_4E.jpg
帰りの三浦海岸。

姪 「まだ、あそぶの~」(`´)

風が冷たいのに、波と戯れ、なかなか帰ろうとしませんでした。

長靴の中まで濡れてたのにw


帰宅して、「今日は何が一番楽しかった?」と聞くと、

姪 「うみ!」(^◇^)


・・・ううっ、海はタダなのにー。^^;


大人の思うようには、いかないようです。



「今度はどこに行きたい?」

姪 「リンゴほり!」(^◇^)



。。。リンゴは掘れません。(-_-;)


リンゴ狩りは終わってるから、来年だわさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト