忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4歳7ヶ月の姪がいます。


昨夜、チョコレートを食べていました。

姪 「・・・・・・ママ……はがいたい・・・」(>_<)



。。。虫歯です!



ああ、ついに痛くなったかw(*_*)



妹① 「歯医者さんにいこうか?」


姪 「やーだー」(>_<) 抵抗する姪。



歯が痛くても、行く気には、なれないようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姪 「いたいの~。はをみがく~」(+_+)

姪は、左頬を押さえています。



歯が痛くなってからでは、遅いってば。(^_^;





今朝、また歯が痛くなった姪。


妹① 「歯医者さんに行こうよ」^_^;


姪 「やーだー・・・はいしゃさんきらい!・・・こわいの~」(>_<)


妹① 「・・・お話聞いて!」(^_^) 説得開始です。


妹① 「歯医者さんが好きな人なんていない!
    ・・・パパもママも、祖父ちゃんも祖母ちゃんも、姉ちゃんも・・・みんな嫌いなんだよ!」


姪 「・・・・・・・・・・」(゜.゜)


妹① 「歯は、痛いのを放っておいても、治らないの。」


姪 「・・・わかった。はいしゃさん、いく」(゜-゜)


説得完了。

きちんと説明すれば、自分から行こうとするのです。



歯は、春前に治しておかないと、大変だからさー。


。。。幼稚園や小学校で、歯科検診があるのです。


虫歯の子が、大量に歯医者に殺到して、大混雑するのw







夕方、歯科医院へ。

診察台に座るときには、怖くて半泣きw
でも、それほど酷い虫歯ではなかったようで、削っても、痛くなかったそうです。

他に、小さい虫歯が4つ見つかったので、しばらく通院ですねw


姪 「じいちゃん、姪は、はいしゃさんいったんだよ!」(^◇^)

自慢しまくっています。


祖父 「おー、偉いなー」(^^)

姪 「えほん、2つ、かってくれる?」(^◇^)

祖父 「いいぞー」(#^.^#)


孫に甘い祖父から、ちゃっかり絵本をねだってましたわ。(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト