忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5歳3ヶ月の姪がいます。

今夜は盆踊り。

うちの商店街は、ジュース(ビール)、焼きそば、フランクフルトの販売です。

姪 「いらっしゃいませ~」(^◇^)

姪もエプロン姿でお手伝い。


・・・去年は、途中で飽きて、横にある公園の滑り台で遊んでいたっけw^^;


隣のテントは、金魚すくいでした。

担当のお姉さんは、母親(妹①)の中学時代の同級生。

姪 「どれにしようかな~?」(^◇^)

姪は、桶の周りをぐるぐる回って獲物を物色中。

姪 「ねえ、どれがいいと思う?」(^◇^)


。。。笑われております。(^_^;)


姪が狙うのは大物ばかり!

しかも、一掬いで、金魚2匹ゲット!


姪 「あのね~、お客さんに、『上手いな~』って、褒められたんだよ」(^◇^)


・・・後ろで見ていたおじさんに、褒められたんだってw


盆踊りの終了後は、テントの片付け・・・そしてファミレスで打ち上げとなりました。

姪 「・・・ママ~!・・・・・・・・・じゃなくて!」(^◇^)

母親なら、反対して買ってもらえないのを分かっていますねー。


姪は、叔母(妹②)を、入り口にある玩具コーナーへ呼びます。



そこには、金魚すくいの玩具が!


姪 「あのね~、これが最後の一個なの!無くなったらどうする?」(^。^)

妹② 「・・・・・・・・・・・・(どうするんだろう?)」( ̄Д ̄;;


結局、買わされたんだって!

1050円也w


盆踊りは、金魚すくい三昧の一日となったようです。(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト