忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳1ヶ月の甥がいます。

スプーンでご飯が食べられるようになりました。・・・半分だけ。


。。。なぜ半分かって?



・・・口に入れるまでに、茶碗半分こぼしてるから!(爆)


スプーンをグーで握りしめるだけなので、食べ難いのです。


甥は、食べさせようとすると、嫌がり、何でも自分でやりたがるようになりました。

首を横に振り、 甥 「いやいやいや!」(`´)と、拒否するのです。



あーあーあー・・・。

これも成長と、ボロボロこぼしながら食べる甥を見てたら・・・あれ?


甥は、スプーンを放り投げました。


そして、手掴み!


おお、ワイルドww


口の周りがご飯粒だらけで、サンタのようです。(-_-;)


食後は、そのまま、お風呂へ直行w



やれやれ・・片付けをしてから、私はコンビニへ。

レジにて、財布を出し、自分の胸元が目に入ります。


。。。あああああ!\(>_<)/


ご飯粒が、いっぱい付いてる!


さっき甥を抱っこして、お風呂場まで運んだのは私。( ̄Д ̄;;


これで分かるように、腹から胸元にかけてご飯粒が大量に付いている人は、
家に、1~3歳位のお子様がいます。(^_^;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以後は…
すれ違う人の胸元にご飯が付いているかいないか、気をつけてみて歩くことにします☆
…って、こらぁ~
逮捕されちゃうじゃん(T T)

すみません。乗り突っ込みでした!!
blue-tiger URL 2009/05/28(Thu)20:38:39 編集
Re:以後は…
【blue-tigerさん】
異性相手だと問題ありですかww
スーパーとかは、何気に居たりしてねー。(^_^;)
【2009/08/16 00:51】
無題
100日を過ぎたマゴッチが居ます
今はメイちゃんより甥ちゃんの行動に興味津々です
syasinya 2009/05/28(Thu)21:15:12 編集
Re:無題
【syasinyaさん】
男の子はやっぱり違いますねー。荒いと言うか乱暴で・・・^_^;
【2009/08/16 00:53】
無題
ご飯粒を足の裏で踏んだりしなかった~?
あの~、
ブックマークしてもいいでしょうか?
ふわ ふわ URL 2009/05/29(Fri)22:37:47 編集
Re:無題
【ふわ ふわさん】
・・・踏んでます。痛いです。(^_^;)

ブクマはご自由にどうぞ~(^o^)
【2009/08/16 00:54】
無題
頑張って食べてる姿想像してます。^^v
joji URL 2009/06/14(Sun)19:26:04 編集
Re:無題
【jojiさん】
甥は頑張って食べてますよー。(*^_^*)
。。。その後、私らが頑張って片付けてます。(^^ゞ
【2009/08/16 00:57】
甥っ子さんも
主役クラスに大きくなって~~
感動です。
デュエット URL 2009/06/21(Sun)01:53:44 編集
Re:甥っ子さんも
【デュエットさん】
ブログの主役?・・・姪と一緒にダブルキャストですかね。
来春、トリプルキャストになったらどうしよう。(-"-;A ...アセアセ
【2009/08/16 01:00】
お元気ですか?
記事の更新がなくて淋しいです
syasinya 2009/07/04(Sat)14:21:04 編集
Re:お元気ですか?
【syasinyaさん】
あー・・・お待たせいたしました。
私の身動きがとれなくてσ(^_^;)アセアセ...
【2009/08/16 01:02】
同じく
お元気ですか?
joji URL 2009/07/10(Fri)20:51:01 編集
Re:同じく
【jojiさん】
なんとかですかねー。義弟が休みになったから、姪達が来ないおかげで、
やっと半復活かも。(・・;)
私は、夏休みは倒れてます。ええ、絶対!(T_T)
【2009/08/16 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト