忍者ブログ

姪と甥に振り回される伯母の日常。 タイトルは、姪がよく言う言葉。 良い子だから、 どこかへ連れて行けということらしい。(^_^;

カウンター
プロフィール
HN:
sail
性別:
女性
最新記事
(02/24)
(01/02)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
最新コメント
[01/10 ふわ ふわ]
[03/03 ふわ ふわ]
[03/02 トト]
[02/25 mametarou]
[02/24 joji]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6歳の姪がいます。
姪 「祖母ちゃん、これに温かい牛乳入れて」(^◇^)

祖母 「これに?」(~_~;)



これとは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甥の哺乳瓶です。(^_^;)


姪 「100と半分入れてね~」(^◇^)


。。。150cc入れろと言うことらしい。^^;



温めた牛乳ができました。

さっそく哺乳瓶で牛乳を飲む姪。

姪 「祖母ちゃん、おかわり!」(^◇^)


。。。足りなかったようです。




2杯目が到着しましたが、

姪は、哺乳瓶を居間のテーブル上に置いてトイレへ。


。。。お子様のトイレは長いのです。



【余談】 約2ヶ月前の出来事。

父親(義弟)が、姪を連れて大手スーパーへ買い物に行きました。

姪 「パパ~、う●ち!」(^◇^)

姪を男子トイレに連れていくと、個室が使用中でした。

仕方なく、女子トイレの前で「行っておいで」と、姪を送り出す父。

しばらくして・・・

姪 「パパ~、お尻拭けた~?見て~」(^◇^)

姪の大声がします。


幼稚園児は、上手くお尻を拭けないのだよw


女子トイレに入る訳にもいかず、焦る父。

父 「自分で拭きなさいっ!」(|||▽|||)

周りには、買い物途中の主婦が沢山います。

姪 「パパ~」(^◇^)

状況が丸分かりで、クスクスと笑い声がw

あれには参ったと、義弟が後でぼやいていました。




ザアアアア・・・バタン!

トイレから姪が出てきました。

姪 「あれ?」(^◇^)


テーブルの上の、哺乳瓶は空です。


。。。甥が全部飲んでいました(爆)


姪 「も~、飲んじゃダメじゃんか!」(@_@;)

甥 「あ~、う~」(^◇^)

満足そうな甥は、ご機嫌。


それを知った母親(妹①)は喜んでるし。

母 「わー、牛乳150ml全部飲んだんだ!」(#^.^#)


。。。そろそろ、粉ミルクだけじゃなく、牛乳も慣れさせないといけないんだよね。(*^^)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おなかたっぽんたっぽんになりそうです。^^
joji URL 2009/05/26(Tue)22:06:34 編集
Re:無題
【jojiさん】
ある意味贅沢かもねー。おかわりw(^.^)
【2009/08/15 02:19】
無題
お父さんの様子が 目に見えるようです。
そのまま出てこなくて良かったですw
すざく URL 2009/05/27(Wed)21:22:45 編集
Re:無題
【すざくさん】
微笑ましいような、間抜けなようなw

私と一緒だと、水洗トイレのレバーがどこにあるのか分からなくて、
大声はよくあります。(^^ゞ
【2009/08/15 03:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト